2014年の年末ジャンボ1等5億円当選の当たりくじ画像。

多くの人が夢を求めて買うものの、なかなか当たることがない宝くじ。
せめて1等の当たりくじの雰囲気だけでもと、当たりくじの画像を用意しました。

1等5億円の当たりくじはこんな感じです。。
DSC_0036

当選番号(みずほ銀行ホームページより)
20150104063452

この画像を見て高額当選のイメージを膨らませたいところですが、これ、わかる人はわかると思いますが画像処理して作成されたねつ造画像です。宝くじの数字のところを切り貼りしてそれっぽく見せているだけ。

しかし、このような当選くじを実際に手にしている人が実際に日本のどこかにいるわけで、そういう人は今頃、銀行窓口が営業開始するのを手ぐすね引いて待っていることでしょうね。

ちなみに、筆者の知り合いにジャンボ宝くじの1等に当選された方がいます。昔だったので前後賞合わせて3億円だったと記憶していますが、その方は家を建てた以外は普通に仕事をして生活されていました。家も豪邸ではなく身の丈に合った家にしたそうで、残ったお金は使わず貯金していました。その方いわく、

『人間、普通に働いて人生送らないとロクなことにならない。』

とのことです。確かに、高額当選したにもかかわらず、その数年後には破産なんていう人もたくさんいるそうですから、高額当選するよりもその後の人生をうまく乗り切ることの方が難しいのかもしれません。浮かれるのではなく気持ちを引き締めないとダメなわけですね。

そういう意味からも、1等が当たった場合の心持ちを練習するために、上の当たりくじ画像を活用してください。ねつ造ですが・・・(汗

スポンサーリンク

関連記事

ピックアップ記事

  1. 保険は上手に使うと人生のリスクに対する対処となり、安心を買うことができます。しかし内容がよくわからな…
  2. 今話題になっている仮想通貨をご存知でしょうか?仮想通貨と言えばビットコインやリップルなどが有…
  3. 友達からお金を借りることについてアンケートを取ってみました。【問い】『友達からお金を借り…
  4. ここ1〜2年、相続税の増税や低金利を背景に、空き地や畑だった場所にアパートが続々と建てられています。…
  5. テレビやラジオで繰り返し流れてくる過払い金請求のCM。けれども、過払い金請求とは、何かを知らない人が…
ページ上部へ戻る