(景品表示法上の表記)当サイトの記事には広告プロモーションが含まれている場合があります。

お金の雑学

2014年の年末ジャンボ1等5億円当選の当たりくじ画像。

多くの人が夢を求めて買うものの、なかなか当たることがない宝くじ。
せめて1等の当たりくじの雰囲気だけでもと、当たりくじの画像を用意しました。

1等5億円の当たりくじはこんな感じです。。
DSC_0036

当選番号(みずほ銀行ホームページより)
20150104063452

この画像を見て高額当選のイメージを膨らませたいところですが、これ、わかる人はわかると思いますが画像処理して作成されたねつ造画像です。宝くじの数字のところを切り貼りしてそれっぽく見せているだけ。

しかし、このような当選くじを実際に手にしている人が実際に日本のどこかにいるわけで、そういう人は今頃、銀行窓口が営業開始するのを手ぐすね引いて待っていることでしょうね。

ちなみに、筆者の知り合いにジャンボ宝くじの1等に当選された方がいます。昔だったので前後賞合わせて3億円だったと記憶していますが、その方は家を建てた以外は普通に仕事をして生活されていました。家も豪邸ではなく身の丈に合った家にしたそうで、残ったお金は使わず貯金していました。その方いわく、

『人間、普通に働いて人生送らないとロクなことにならない。』

とのことです。確かに、高額当選したにもかかわらず、その数年後には破産なんていう人もたくさんいるそうですから、高額当選するよりもその後の人生をうまく乗り切ることの方が難しいのかもしれません。浮かれるのではなく気持ちを引き締めないとダメなわけですね。

そういう意味からも、1等が当たった場合の心持ちを練習するために、上の当たりくじ画像を活用してください。ねつ造ですが・・・(汗

-お金の雑学