セゾンネットアンサーのフィッシングメール

今年の初めあたりに話題になっていたセゾンをかたるメールが届きました。

以下、Gmailのキャプチャ画像です。

fake_netanswer
次は画像の文章書き起こし。
(http://の先頭のhは抜いています。アクセスしないようにしてください。

=========
いつもセゾンNetアンサーをご利用いただき、ありがとうございます。

この度、セゾンNetアンサーに対し、第三者によるアクセスを確認いたしました。
万全を期すため、本日、お客様のご登録IDを以下のとおり暫定的に変更させていただきました。

お客様にはご迷惑、ご心配をお掛けし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解いただきたくお願い申しあげます。

ttp://www.saisonecard.com/WebPc/USA0202UIP01SCR/

上記セゾンNetアンサーIDは弊社にて自動採番しているものですので、
大変お手数ではございますが、下記URLからログインいただき、
任意のIDへの再変更をお願いいたします。
なお、新たなID?パスワードは、セキュリティの観点より「10桁以上」のご登録を強くおすすめいたします。

ttp://www.saisonecard.com/WebPc/USA0202UIP01SCR/

*D変更の際はこれまでご利用いただいておりましたIDのご利用はお控えいただきますようお願い申しあげます。
*他のサイトでも同じIDをご利用の場合には、念のため異なるIDへの変更をおすすめいたします。

ttp://www.saisonecard.com/WebPc/USA0202UIP01SCR/
———————————————————————–
本件に関するお問い合わせにつきましては、Netアンサー係まで
お電話いただきますようお願い申しあげます。

【Netアンサー係】
東京 03-5996-1390
大阪 06-7709-8005
(9:00~17:00)
———————————————————————–
*誠に勝手ながら本メールは発信専用アドレスより配信しております。
本メールにご返信いただきましても、お答えすることができませんのでご了承ください

 

 

一语道破。知书达礼.冻结迁徙,鸭蛋虽密也有缝

===========

 

 
メールの最後にある文は中国語っぽいので中国圏から送られてくるフィッシングメールかもしれません。

Gmailは迷惑メールに振り分けてくれましたが、そのまま受信フォルダに入っていたらうっかりURLを開くこともありえます。どのような被害につながるのかは不明ですが、自分が利用しているサービスからであっても、メールのリンクを開く際には十分気を付けましょう。

 

 

スポンサーリンク

ピックアップ記事

  1. 毎月受け取る給料明細。きちんと確認していますか?「月給だから、毎月同じ額が同じように記載され…
  2. 「仮想通貨」という言葉も一般化してきた昨今、「仮想通貨の取引で大きな利益を得た」という話が出て来るな…
  3. 保険は上手に使うと人生のリスクに対する対処となり、安心を買うことができます。しかし内容がよくわからな…
  4. 今話題になっている仮想通貨をご存知でしょうか?仮想通貨と言えばビットコインやリップルなどが有…
  5. 友達からお金を借りることについてアンケートを取ってみました。【問い】『友達からお金を借り…
ページ上部へ戻る